なか卯

ヤーレンズがM1準々決勝で落ちた理由を考えてみた

M1準々決勝は会場で見てました。

全体的に重たい(ウケにくい)雰囲気だった中
ヤーレンズはかなり上位に位置されるくらいの笑い量がありました。

ツイッターでの現地観戦した人の感想や芸人さんのレポ的SNSを見ても
合格ほぼ確定なムードでした。


でも落ちた


司会の人も『この日の笑い量だけでなく技術構成その他の要因で決める』と

説明されていたのでそこで引っかかってしまったのでしょう。残念です。


というわけで他の要因を推測してみました。

【審査員に伝わらない問題】

審査員は40~50代と思われるおじさん達


① キャッシュレス決済ネタが伝わらない 
  (若者にはウケた)

② コナンネタ、それも江戸川コナンではなく服部平次という準レギュラーキャラが伝わらない 
  (30代以下はドラえもんサザエさんレベルの使えるアニメキャラなのに)

③ 野球世代なのでJリーグ開幕は知らない説 
  (30代はサッカー知らなくても時事ネタとしてたまらないやつ)

④ ワンオペやワンオクロックの単語を知らない
  (今どき用語だから)

⑤ ミスチルの歌詞を知らない 
  (30~40歳代はドストライク)

⑥ にゃんちゅう
  (以下略)

【テレビ朝日の地上波放送問題】

① 名探偵コナン・マジカル頭脳パワー・・・日テレ。 にゃんちゅう・・・Eテレ
  (他局!!)

② 再春館製薬・丸美屋・なか卯・キャッシュレス決済にファミPayが無い
  (スポンサーに媚びよ!!!!)

③ 「死ぬ」だの「後で殺すだの」 
  (命を大事に)

―以上―

こいつぁ問題が山積みだ! 100や200じゃきかないぞ!

というわけでGyaOの動画見て私の言い掛かり(ん?) ・・・推論を確認してみてください

ちなみに上の「問題は山積み 100や~」の意味を知りたい人はTBSラジオ『マイナビラフターナイト』での不動産ネタもお楽しみください 3分30秒ごろです。

※ プロフ紹介記事で忠告してますけど毎度毎度の妄想文章なので真に受けないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?