自己紹介

まぁ、とりあえず初めての投稿っていうことで自己紹介したいと思います。

地元は愛媛で現在は東京に上京してるふかといいます。

趣味といえば、自作PC占い麻雀自転車かな、っていう毎日を過ごしてるけど、なにかアクシデントとか非日常が起きてほしいと思ってこのnoteを書き始めました。(第二のアフィリサイトとしても活用する予定ですw)
とかいいつつ、昨日(5/24)にアクシデント起きちゃいましたw

一年間くらい使ってたノートPCが急激に遅くなりました

そのノートってMSIのゲーミングPCの中でも結構スペック高いから重宝してたんだけどw (GE75 Raider 8SG-011JP って調べたら出てくると思うw)
一応、デスクトップ2台使ってるけど、ほぼ毎日zoomで授業あるからカメラないと困るから使ってたんだけど、カメラまで使えなくなる始末だし、6/1に届く予定のMSIノート GS66-10FS-022JP(型番うろ覚えで、1TB増設したことは覚えてる)を待っているところですw
ちなみに、現在使ってるMSIノートはバッテリーが3時間持たないから割と不便してた(それでも電源プラグつなげているときは変わらないからいいんだけど。そもそも持ち運び用途としては想定されてないから仕方ないといえば仕方ないw)

いつのまにかめっちゃ自己紹介から脱線してたけど、自己紹介に戻りますw ってことで占い!!

占いに関しては知り合いの占い師の方に少し教えてもらった程度で、タロットの数種類のやり方しか知りませんw
だけど、当たりやすいものを教えてもらったので、自分でする分にはめっちゃ当たってて、いろんな選択するうえで一番信頼してるけど、直感を大事に、みたいな意味が出た時は困って考えちゃいます(既に直感じゃないw)けど、何かと自分自身の生き様に影響と変化を与えてくれてます。

で、次は麻雀なんだけど...まぁ、ただ単に好きなだけですね。

実家に全自動麻雀卓があって、いとこと祖父とで打ってました。2,3年前とかは学雀連(学生麻雀連盟)の高校生の全国(個人)とか出てたけど、まぁもちろん初戦敗退で、現在はそういう大会に出たいけど、雀友がいないw 雀荘行けば一人でも打てるって言われるかもだけど、見知らぬ人と話すのが怖いので、それができないwっていう、なんとも損な人なんですw

で、最後になるのかな、自転車。自転車とはいってもママチャリじゃないですよw ロードバイクです。

レースにも一応出たことあります。(ヒルクライム一度だけだったけどw)
愛車はピナレロのラザです。青と黒のフレームがめっちゃかっこよくて好きw 自転車仲間とかほしいけど、そういうのが近くにない。あってもそういうチームとかって未成年禁止だったり学生禁止だから、都内のインカレサークルとか探しているんだけど、ほら今コロナでそういう練習自体ないから。20なるまで(来年)にあと1回は大会出たいんだけど、1人だとモチベなくなっちゃって練習できなくなってしまう。
まぁ、でも1年くらい自転車乗ってなくいから、多摩湖自転車道芝川CRあたりで感覚を取り戻して、荒川CR多摩川CRあたりで練習しようかなと思ってます。まぁ、コロナがあるから誰も誘わず一人でするけど、体力を早く取り戻して、大会でたいな。
とまぁ、長くなりましたがこのあたりで自己紹介は終わろうかなと思います。これからは毎日投稿をしていくつもりです。

もし、自転車のグループおよび麻雀のグループがあれば教えてくださいね。

読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?