【日記】脳内再生された曲の記録とか

【お知らせ】
アイコンを変更してTwitterを始めました。
インターネットの海の片隅で目立ちたいと思い、その準備として「エニー」の大型アップデートをしようって魂胆ですね。
もしよろしければフォローお願いします。
@800ENI
※クソみたいなことばっかつぶやいてます

日記やります。

・脳内再生された曲の記録をはじめた

なんの脈略もなく脳内に音楽が流れてくることがよくあって、でも大抵の場合気がついたら何が流れていたか忘れている。
当然何が流れてるかなんて私以外には分からないので、忘れたら終わり。それがなんだか無性に勿体なく感じて仕方なかったので記録を取ることにした。

記録し続けているうちによく分からないけど楽しくなってきた。多分楽しさの方向性はガラクタ収集と同じ。

・五感が記憶を呼び出すやつ

小学生の頃よく食べていた駄菓子を久しぶりに口にしたら、当時の思い出がたくさん蘇ってきて感情が揺さぶられた。
記憶と五感がリンクしてるというのはよく聞く話だけど、改めて体験してみると、こんなにガッチリ繋がっているのかとしみじみしてしまう。しかも、蘇ったのが覚えていたことすら覚えていないような記憶だから、余計に人間の脳の不思議さを思い知らされる。人体ってすげえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?