懐古厨の面倒くせぇ落ち込みの話

数週間越しに何とか三日坊主にならずに済んだ

↑去年の8月下旬からnote更新してない奴の最後の投稿の一部です。


、、、はい。
そうです。三日坊主です。

明けましておめでとうございます。
書くこともないので、ふと思ったことを適当に書きます。次の更新は来年かもしれません。その時はよろしくお願いします。

私は昔に比べ、人とコミュニケーションを取る能力が低下してしまった。
中学や高校に入学したときはすぐに友達が出来たものだけど、今は知らない人と話すのにすごくエネルギーを消費するようになった。

こういう「より良い過去」と「あまり良くない現在」の対比は、物凄く精神力を削ってくる。
過去を懐かしんでも仕方ないことは殆どの人が知っているし、実際そんなこと分かってる。
でも、ふとした瞬間に「今はなき素晴らしいもの」について考えてしまうと、その瞬間脳みそが「あーーーーーー」って言って機能を止めてしまうし、気分も落ち込む。マジで人間の不具合でしかない。こんな機能を人間に実装した人(?)は最悪だ。

少なくとも私は、そんな人間の初期不良から目を背け続けた挙げ句その初期不良に遭遇して毎回てんやわんやしてる訳で、、
ちゃんと向き合える人がすごく羨ましく感じる。
過去を素直に飲み込んで明るく生きたいよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?