見出し画像

素朴🌱

ちょっと薄暗い朝に目が覚めて、

顔がひんやり涼しくて、

あったかい毛布に包まれたことに、

しあわせを感じて、


雨上がりの朝に色濃い葉っぱに虹色の玉が輝いてた。

息を吸うとなんだかとっても懐かしくて、


職場に着けば、体調不良でお休みしたお仲間に、おもわず「大丈夫でしたか?」と声をかけていて、

「大丈夫です」と答えた彼の瞳がウルッと優しくて、



丘をお散歩していたら、たくさんのドングリが落ちていて、

とっても可愛くて片手いっぱいドングリを拾って嬉しくなり、



りんごを4分の1に切り分けて、サクサクみずみずしいりんごを、「美味しいね〜美味しいね〜」と食べた。






光を先へ先へと放射しながら沈む太陽を眺めていたら、ありがとうでは足りないくらい胸が熱くなり、




静かに座り好きな音楽に耳を澄まし、



洗いものをしながら動画を楽しんだ。









ああ、豊かなだなぁ〜、

溜息。






難しい言葉や文書ばかりは、

解らない。





物足りなかった日常、






素朴な日常に



愛が溢れていた🌱





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?