若年アルツハイマーを限りなくたのしんでで生きる夫の日9月28日

朝は声を出して本を読む。今日は私が観音寺に9時に行かないといけないので「早めに行っていい」と聞くと「ええよー」と言ってくれたので少し早めにタンポポハウスに着く。
迎えに行くと「今日は楽しかったわー、土をポットに入れる作業をずっとしたけど、面白いことを言って、みんなを笑わせてやったわー、親も来ていたけど笑っとった。でもこんなことしとったいかん、仕事に行かないかん」と言う。私「十分に仕事をしたんだからゆっくりしてたらいいんじゃない」と言う。「今日は何日だった」と聞くので「9月28日」と言うと「えーもう10月や、仕事いかんといかん」と言う。「診察の時に先生に。もう仕事に行っていいか聞いたら」「うん。聞かないかん」
私が7時に出かけるので「早めにごはんにしてもいい」と聞くと「ええよー」5時半に食べ始める。食べるスピードが遅くなったと思う。6時過ぎに食べ終わり薬を飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?