見出し画像

【マカロンサブスク】限界オタク会社員がログインボーナスを導入した話【ダロワイヨ】


肌を焼くような日差しが降り注ぐ8月某日。とある会社員の精神状態は限界に達していた。

ある日は待ちに待った夏休みに目を輝かせる少年少女と、ある日は浮足立った学生カップルとすれ違いながら、重い足取りで会社のドアをくぐる。

社会人2年目にして単独で完全アウェーの現場に放り込まれた私ナナカゼ(現職:システムエンジニア)は、開発とお客様の間を取り持つヘヴィな業務を任されていた。
生気の宿らぬ目で電車に乗り込む日々。職場に向かうのが、とにかく苦痛だった。


まずい!身も心も無気力の擬人化になりつつある!

なんかこう…彩りが欲しい!あと甘いもの食べたい!


甘いもので毎日が彩られるサービス…そんな都合のいい話なんてあるわけが

あった~~!!


雑な導入でごめんなさい。

実はこのサブスク、以前家族が入会しており、おすそ分けしてもらったマカロンがとても美味しかった記憶があるのだ。
これを逃す手はな~い!

というわけで、限界オタク会社員によるログインボーナス導入記録、開幕です。



1.一か月通ってみた

店頭でスタッフさんにサブスク入会希望の旨を伝え、簡単な登録情報記載と説明を受けて準備完了。

ショーケースに所狭しと並べられた色とりどりのマカロンたち。定番商品に加えて、サブスク限定フレーバーなんてものもあるのですよ!

(店内撮影許可いただいてます!)


マカロンってかわいいよね。ずっと見てられるよね。

というわけで一か月でもらったマカロンすべてを、写真にまとめてみました。

そんじゃあいくぞ~!


一ヶ月¥1000で合計25個

1個あたり¥216なので…金額にして実に¥5400!!

閉店時間に間に合わない日もあったのに、これは嬉しすぎる~!

ところで上の写真、マカロンが2個映ってる日がチラホラありますよね?

現在ダロワイヨのマカロンサブスクは開始2周年を記念して、毎日1個に加えて好きなタイミングで交換できるマカロンがさらに3個分ついてくるという衝撃的なキャンペーンを実施中なんでございます…

キャンペーン対象期間中もお値段変わらず一ヶ月¥1000(税込)という。

ただでさえお得だというのに…こんなことがあっていいのか…!?



P.S.
ちょうどこの頃、私がドハマりしている漫画の発売日が迫っておりまして。

サブスク入会の4日後に、公式からこんな告知がありました。

マカロンやないかい!!!

オタクっていうのは隙あらば推しの好物とか概念に飛びつく生き物やねんから!

このタイミングは運命感じてしまうのよ!



2.個人的お気に入りフレーバーTOP3

正直どれ食べても美味しいというのが率直な感想なんですが、せっかくいろいろ食べたので個人的推しフレーバーを3つご紹介します。
ちなみに私はホールケーキ1人でまるごとイケるレベルの甘党です。

【キャラメル ブール サレ】
…一か月振り返ってみて、一番多く引き換えていたのがコレ。
キャラメルの濃厚な味わいと、あと引くねっとり感がたまらん~!

【ショコラ】
…これも鉄板ですね。ダロワイヨのマカロンのショコラやで ウマくないわけがないやろ!
生チョコレートとかブラウニーとか好きな人はぜひ試してみてね。絶対好きよ。

【ゆず(サブスク限定)】
…ゆずの爽やかな香りと、甘酸っぱさが絶妙にマッチ!こちらはサブスク限定フレーバーのため、定番商品から似たものを選ぶのであればシトロンがおすすめです。柑橘系は正義。



3.継続決定

サブスク入会のきっかけとなったヘヴィな業務は、9月いっぱいまでと期日が決められていた。

地獄のような日々は、ログインボーナスことマカロンサブスクに支えられ、無事幕を閉じたのでありました。


…と、思うじゃん?



その数日後、常駐期間延長が通達されました。

イヤアアアアアアアアア

ウワアアアアアアアアア

マカロン食べたさに捕虜もやってきた!


もう一か月、頼むぜ相棒!!

かわいい~


上の写真、マカロンとは違うカラフルな包装のお菓子が映っていますよね。

実はこれクッキーで、期間限定でサブスクの引き換え対象になってるんですよ。


このクッキーがですね、マカロンに負けず劣らずべらぼうにウメェんですわ。サクサクのクッキー生地にチョコレート、その中にはとろとろのキャラメルソース…抗えぬ美味しさがそこにある…!

冷やして食べるとチョコレートのパリッと感が増してより美味しいよ。

マカロンよりも日持ちするので、学校や職場でおすそ分けしてもいいかも。
まぁ私は一人でバリバリ食べてますがね。

商品詳細はこちらをチェック!



4.勝手にQ&Aコーナー

公式ページに記載があるものを除き、もしかすると気になるかも?という内容を独断と偏見でまとめてみました。


Q.サブスクでお金払ってるとはいえ、毎日マカロンだけもらって店出るのハードル高くない?

A.心配しなくて大丈夫!一か月半通っていますが、サブスク利用のみの方も結構いらっしゃる印象でした。
ただダロワイヨさんは焼き菓子のほかにも、ケーキとかパンとかお惣菜とか色々と販売されているので、ついつい買い物しちゃうということはあるかも…


Q.追加で3個もらえるキャンペーンはまだやってるの?

A.私が通っている店舗でお聞きしたところ、現在も実施中とのことでした。(※2022年10月24日時点)
入会前に確認されたい方は「マカロンサブスクの3個追加でもらえるキャンペーンってまだやっていますか?」とスタッフさんにお声掛けすればOK!


Q.いつでも交換「マカロン」って書いてあるけど、クッキーでもいいの?

A.同じく通っている店舗でお聞きしたところ、クッキーでもOKとのことでした。


Q.追加3個分はどのタイミングでもらえるの?

A.サブスクの有効期間内であれば自分の好きなタイミングで交換可能です!
サブスクのカードをお渡しした時点でスタッフさんがお味は何になさいますか?と聞いてくださるので、「あといつでも交換のを〇個交換したいんですが~」という感じでお声掛けすればOK。


Q.上の写真でマカロンと一緒にマスコットみたいなの映ってたけど、なんのキャラクター?

A.お客様…お目が高いですね
ちなみに冒頭で触れた「ドハマりしている漫画」は、この作品のことですよ。
全巻とは言わないから、せめてマカロンのイラストの巻までは読んでほしいなぁ~


というわけで、オタクがログボで生き永らえた記録でした。
近隣に店舗がある方はぜひお試しあれ!



↓質問等ありましたらマシュマロお気軽に


↓これまでの公開記事はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?