幡野さんの記事

幡野さんにこの前、目の前で会って、それからあの記事が出た。
たくさんの反応があり、私は、悶々としていた。

幡野さんは、たくさんの人の背中を押してきた。
わたしも、また、そのひとり。

記事を読んだから、がっかりして、今までのことが消えてなくなるわけではない。

幡野さんは今回は、無理だったのだとわたしは感じた。
そして、気持ちをTwitterに残した。

『多分、わかることはできない。
経験をしている人がしていない人にわかるように話せると思わない。
だけど、そばにいたり、あなたが大切だという気持ちと正しい知識をもって、然るべき場所へ繋げてあげたりすることはできる。
経験がなく、穏やかで、本当のことがわかる人だからこそ、できることがある』

おかしいことをおかしいと感じられる人がいないといけない。
でも、わかることはない。
そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?