見出し画像

U(ゆう)と申します。すこしお時間いただけますか。

イラスト、工作好きな U (ゆう)と申します。

はじめまして。

「U」は「you」。わたしの名前の中に「あなた」がある。たくさんの「あなた」に影響を受けて、いまのわたしが在る。

家族からゆうちゃん、と呼ばれていたのですが、ともだちがそれを、「U-chan」と、表記してくれてから、「U」と書くようになりました。英文では「You」と書くところで、略して「U」と書くことがあるそうです。
これからこの場所で「あなた」と過ごして、わたしは必ずなにかが変わる。

作ったものをここに置いてみます。


あなた  に見てもらえたら嬉しいです。

【写真の説明】
1:自分あれ?横向きになってしまった…

2:手作りノート、コピー用紙と色画用紙で。
表紙に好きなものを描いたら、この風景がきのう現実になってびっくり。

3:こどもを描くのがすきです。いわさきちひろさんを尊敬しています。

4:歯医者さんといえば、こんなイラスト。と描いたものに子どもが色をつけてくれた。

5:こどもとのエピソード、忘れたくない時間をマンガに描いてる。
6・7:お花紙がすき。卒業生のためにたくさん作った。一枚で作るとこんな花になる。

8:三つ編みミサンガ。子どもがはまっていっぱい作った。

9:手作りシール。フエルトで。

10:折り紙で。吉藤オリィさんの吉藤ローズをテレビで拝見して、なにか作りたかった。結局粘土みたいにくちゃくちゃにしてひねり出したものになってしまったけど。

11:紙粘土、すき。触ってるとこんなものを作っている。

12:鉛筆のデザインは思うよりむずかしい。細いの。

13:マグネット。板のマグネットに絵を描いて切り抜く。

14:手作りノート。ブルボンのちょこあーんぱんが好きだと言う子どもさんにあげたくて作ったけど、会えないからまだ渡せない。あげたとき、笑ってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?