見出し画像

ジエノゲスト服用開始〜1週間の記録

※写真は先日みかけたドングリたち。

飲み始め〜1週間くらいの記録。


1日目

生理2日目の朝から服用開始。朝は生理痛があったので痛み止めも服用。特に副作用も感じず。

2日目

生理3日目にあたる日なのでいつもなら経血量も多いんですけど、それがかなり減った。生理痛もなし。そんな即効性あるんか……?と思った。すごい。

3日目以降

飲み忘れもなく順調。副作用も今のところあまり感じてないです。
・夕方に熱っぽくなる
・午前中イライラしがち
というのがちょっと気になるけど様子見で良いかなレベル。仕事中のイライラは元々あったもんね。夕方熱っぽくなるのは生理前の高温期でよくなるし。

あとひとつ気になってるのが、ジエノゲスト飲み始めてから中途覚醒するのが2回くらいあった。今まであんまり、というか、大人になってからほとんどなかったことなので、ちょっと気になる。あんま関係ないかもしれないけど。

生理痛もなし、経血量も減って、総じて良い感じ。体重増加もなし。骨粗鬆症のリスクが高まりそう?なのがちょっと心配なので、苦し紛れに下りのときは階段を使う、歩く時に集中して早歩きをするようにしています。