見出し画像

【イベント】梅田から徒歩圏内!子どもも一緒にクリスマスのお出かけはここ!

こんばんは
ななです。

もうすぐクリスマスですね!
皆さんはどう過ごしますか❓

金曜から日曜日なので、お出かけしやすいですね!
私は、日曜日、お姉ちゃん家族と一緒にお出かけする予定です!

梅田から歩いて行けるうめきた外庭SQUAREでクリスマスイベント!

お姉ちゃんとどこに行くかいろいろ調べてて見つけたのが、
こちらのイベント!

うめきた外庭スクエアは梅田からスカイビルに行くまでの途中にある
広場みたいなところです。

こちらのイベントで12月25、26日の2日間
クリスマスイベントがあるそうです!

梅田から歩いて10分以内なので、
小さな子供がいてもすぐ行けるのがうれしいところ。

うめきた外庭スクエア自体には行ったことがあり、
全体的に芝生なので、小さい子供がいても安心!
甥っ子はもうすぐ3歳になる動きたいお年頃なので、
公園や広場みたいな広いスペースがあるのは、
すごくありがたいです♪

大人も子供も楽しめる?どんなイベント?

イベントの詳細が梅田経済新聞に載ってました!
子供が好きそうなスケジュールがあって
面白そうです✨

実は、ハロウィンの時にイベントをやっているのを
姉が友達から聞いたそうです!

キッチンカーでいろんな料理があったり、
子供向けのヨーヨー釣りや輪投げみたいなコーナーがあったり
オーガニックショップや、ワークショップなんかも
開催されていたそうです!

まとめ

うめきた外庭スクエアは行ったことあるけど、
イベントに行くのは初めてなので、めっちゃ楽しみです♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?
オススメのイベントがあれば教えてください!

行って来たらまた感想記事も書きますね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?