見出し画像

【STEPN】ウォーキング3日目ログ・収益

毎日健康STEPN生活3日目

ツキモト(@tkmt10m)です。


3日目にやったこと

メイン靴(Walker)のレベル上げ(3->7)

とりあえずメイン靴のレベル上げをしています。

Mintもしてみたいので隙間時間で並行して他の靴もレベル5まで上げています。


レベルアップには、BOOSTを行わない場合は「(次のレベル)×1h」 の所要時間がかかります。(例: レベル2 -> 3には3h)

当たり前ですが、夜中に起きない前提だとすると時間のかかるメイン靴のレベル上げを開始して就寝すると効率が良いです。

日中はスマホのアラートでレベルが上がるタイミングを通知するようにし、Mint用の靴のレベル0->5で間を埋めてロスが出ないようにスケジューリングしています。


収益

靴のレベル: Walkerレベル6-7 (Efficiency: 37)

消化エナジー: 7.4

獲得GST: 27.7GST ≒ 8530円 (2/9 21時時点 1GST ≒ 308円で計算)

GST獲得効率: 3.74GST/エナジー ≒ 1153円/エナジー 


それから今日は初めてリペアをしてみたのですが、思ったよりGSTを使いました。(Durability28回復するのに10-11GST消費したと記憶。スクショ撮り忘れ。)

概算ですが、今日の実績から計算すると現時点でリペアコスト込みで実質2.5−3.0GST/エナジーくらいの獲得効率になりそうです。


3日目を終えて

Efficiencyの効果が出ているのか、思っていたよりも稼げました。

2倍タイムということもあり1日に8エナジー=40分のウォーキングが必要ですが、Walkerのスピードであれば移動距離も短く無理なく日常生活に組み込んでいけるので全然苦になりません。


それから、リペアコストが馬鹿にならないということがわかったので、今までEfficiency全振りだったのですが今後はResilienceにも少し振っていこうと思います。

フルにレベル上げしてリペアもしてるとGSTがほとんど残らないので、早期に原資回収したい方は一定のレベルになった時点でレベル上げを止めて資金を引き上げていく方向にシフトする必要がありそうです。($GSTは恒常的に不足する設計にしているのかも?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?