自問自答。コンセプトに沿った行動とは?
私のコンセプトは「田舎暮らしを楽しむ料理研究家」です。
今回はそのコンセプトに沿った行動をしてみたのでご紹介します。
①料理研究家らしく地元の食材を使った料理を食べに行く
以前から気になっていたレストランにランチを食べに行って来ました。
場所は青森駅のすぐそば。
A-FACTORY(エーファクトリー)という建物にある。
ダ・サッスィーノという洋食のお店。
こちらが今回のメニュー表。
青森県の外ヶ浜町で採れたマツカワカレイ。
青森県の今別町のイノシシのハム。
青森県の外ヶ浜町で採れた舞茸を使用したお料理です。
ガラスのお皿に白いお魚と紅い大根。大葉の緑色がきれい✨✨✨
お味は魚が新鮮でプリプリしている!
大根は生のサラダなんだけど辛くなくて食べやすかったです。
そば粉のガレットの上にイノシシのお肉で出来たハムが乗っています。
イノシシは初めて食べたけどあんがい美味しい。
ハム自体は薄くて食べやすいのでチーズを包んだおつまみにしたりとか…?アレンジがききそうな食材でした。
舞茸も歯ごたえがあって新鮮。
そば粉のガレット自体にも味が付いています。ほんのり香ばしいお味。
ソースも掛かっているので絡めて食べました。
全体的に薄味で食材の味が感じられる。
プラス400円でドリンクをりんごのシードル(ノンアルコール)に変更してみました。
こちらも甘さ控えめで料理に合います。
お客さんは女性客が多くて予約席もありました。
私は12時前に行って待たずに入れましたが、お店を出る頃には順番を待っている人もいたので、旅行の際には予約した方が安心かもしれません。
②エプロン購入
こちらのエプロンを購入しました。
①普段の服装(モノトーン)に合いそう。
②ほっこりしない。
③紐が黒、ロゴが縦に入っていてシャープでカッコ良い。
これらが決めてになりました。
私のコンセプト「田舎暮らしを楽しむ料理研究家」はほっこりしてない。どちらかというとカッコいい。ビンテージの小型自動車に乗ってどこまでも行ってしまう。
普段は黒のパンツに白のシャツを着ている。
料理研究家の有元葉子さんがイメージです。
有元さんはモノトーンのお洋服が多くてインテリアも洗練されている。私の憧れの人です。
今回はコンセプトに沿った行動してみました。
忘れないようにnoteにアウトプットしておきます。
また新たな行動をしたらお知らせしますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?