見出し画像

三日坊主日記/Day 12

今日は友人が北関東から展覧会を見に銀座に来るから会いましょうとなっていたので、楽しみにしていたら一緒に行くはずの先輩から一報が入り「本日は延期。家に泥棒が入って警察立ち会いとか色々あって」との事。

マンション住まいの私は泥棒に入られたことはない。物件を探す時も結構侵入経路があるかどうかを気にして、今の物件を決めた。今は隣の部屋ともベランダがつながっていないし、隣の家から激しいジャンプ位では入れない距離である。

友達の家はどうだったのだろうか?一軒家だったのか?マンションだったのか?子供もいるから、心理的にも心配だ。私も子供の頃、2度泥棒に入られた。いずれも一軒家。家人が留守の間の出来事だ。古典的な窓を破って侵入ってパターン。母の宝石を中心に物取りされました。私のものは陶器でできたミッキーマウスの貯金箱が割られ、現金がちょっと取られたけど、貯金箱が割られたというのがショックだった。明らかに子供のものだろうに!

本来なら今頃女三人きゃっきゃしてたはずなのに、家でまったり。雨も降るみたいだし、体調も思わしくないし、今日はゆっくりするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?