見出し画像

三日坊主日記/Day 32

またまた派遣のアルバイトにいってきた。某コンベンションセンターで、いろんな企業が出展して、業界内外の人たちと交流するブースでの支援。他のブースは綺麗なお姉さんを並べて、プリッツとかポストイットとかで客を釣り、名刺を頂戴したり、今はもっと進化していて、アプリでネックストラップにあるQRコードで登録しているコードを読み込むという業務。私の所はもっとシンプルで、お声がけをして、興味を持った人を社員さんに引き渡すだけという、あまり色気の必要としない感じ。衣装も企業のロゴが入っただけの黒いパーカーを着用してただけなので、他社に比べると地味だし、華がない。でもそれが結果私には丁度よかった。

しかし、すごいよね。綺麗なお姉さんたち。でもよ〜くみると、衣装は結構サイズがあってなかったり、与えられてる靴がボロボロだったり、すごくリアリティがあった。裏で椅子もないから床に直座りしておにぎりパクつく姿なんて、なかなかな姿なもんだ。

3日間勤務して、最終日に何故か打ち上げが開催され、一緒に働いた仲間たちと交流できたのはすごく楽しかった。コロナ後初めてのカラオケも久々だったし、よかった。小さなスタートアップ企業だったけど、頑張って欲しいなー。また次回があったら、協力したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?