見出し画像

ライブチャット中毒(サイバーセックス依存症)の解決策を考える

こんにちは〜
たまちゃんです。

もっとも役立つアダルトライブチャットの情報サイト「たまライブチャット」の運営者です。

ライブチャットは適度に楽しむことが大事ですよね!使い過ぎ、ハマり過ぎはあまり良くありません。

今日はライブチャットのハマり過ぎ、「ライブチャット中毒」について考えていきたいと思います。

別に「ライブチャット中毒」という言葉があるわけではないはずです、ライブチャットにハマってしまっている状態を勝手にそう呼びました。

ライブチャット中毒の経験談

私、たまちゃんも何度も中毒になってしまった経験があります。

1番多いのはライブチャットでオナニーのし過ぎ、のような状態になったことが何度かあります。病院なんかでは「サイバーセックス依存症」と呼ばれたりするようです。

1日に2、3回とライブチャットでオナニーすると。動画などを見るんですが、最後はライブチャットで抜いちゃうんですよね、これが。

オナニーのし過ぎ以外に、ライブチャットでのトークにはまってしまったこともあります。

特定の女の子を気に入ってしまい、そこそこの金額をつぎ込んでしまうと。そんなこともありました。

私の場合は最大でも1ヶ月10万円弱くらいでしょうか、そのくらいの金額をライブチャット、というよりその特定の女の子に使ってしまったことがあります。

ライブチャット中毒になってしまう理由とは

ではライブチャット中毒になってしまう理由は何でしょうか?

(1)オナニーのし過ぎ(サイバーセックス依存症)と

(2)特定の女の子との会話にハマる

というのでは明らかに理由が違う気がします。

でも突き詰めて考えると、何か似ている理由が潜んでいる気がしてなりません。

有り余る性欲、他のオナネタよりもライブチャットの方が興奮する、特定の女の子が可愛すぎる、、、そういったことって、ハマり過ぎる理由にはならない気がするんです。

どちらかというと自分の内面、自分の心理状態にハマってしまう、中毒になってしまう理由があるといいますか、そんな気がします。

例えば、仕事や私生活がつまらない、快楽になるような、爽快感、ワクワク感がないからついオナニーで快楽を求めてしまう。

他に楽しいことがないからライブチャットでの会話にハマってしまう、また会いたくなってしまう。

そういった、
・日常生活の物足りなさ
・寂しさ
のような感情が中毒になってしまう理由だと理解しています。

ライブチャット中毒の解決策

最後にライブチャット中毒の解決策を考えていきます。

先ほどハマってしまう理由を考えましたが、

・日常生活の物足りなさ
・寂しさ
そういった心理状態を解消する方法が解決策になると思っています。

例えば、夢中になれる趣味を見つける
などです。

私の経験としては、ライブチャットで使うお金よりも、価値のあることにお金を使おうと思えると変わる気がします。

月に数万円も特定の女の子に使ってしまうなら、家族や大切な人と美味しいレストランに行けるじゃん!とか、

ゴルフの練習をしてちょっと良いコースに行こう!とか、
自分なりに価値のあるお金の使い方に切り替えることで、中毒から解放されるのではないかと思ったりです。

あとオススメなのが運動や筋トレです。

運動や筋トレは脳の働きや体に良いことはよく言われますが、そういった心理状態にもプラスに働きます。

少なくとも私は、お金の使い方を考えること+運動でライブチャット中毒を解決した気がします。

気がします、というのはなぜハマってしまったのか、解消したかをハッキリと自分でもわかってないからです^^;

でもおそらくその2つが解消させたように思います。

今は適度にライブチャットライフを楽しんでいます^ ^

以上、今日はライブチャット中毒を色々と考えてみましたー。

「たまライブチャット」では、30サイト以上のライブチャット情報を紹介していますので参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?