見出し画像

〖勘〗を温度で伝えたい。

職人技伝承 寿司教室盛況に触発されて 炭火教室もどうだろうと思い下記か見込んでいます。
炭火の 高温
炭火の 中温
炭火の 低温
1.普通炭火は 高温調理で 知られています。
焼き鳥屋さん 鰻屋さん 焼肉屋さん BBQ が代表例です。
※ カツオの高温炭火焼き 大量の遠赤外線と 炭火の高温で
  トキオは藁焼きも好きですが 高温炭火はさらに好きなんですね。※
2.炭火の中温料理 まったく知られていないですね。
ローストビーフ ローストポーク ローストチキン
鮎の塩焼き が代表例ですが 家庭のガスオーブンで 中温料理が可能です。
まったく知られてないですよね。
3.炭火の低温調理  スモーク料理が 低温調理の分類になると思います
一般的には 知られていないですが
スモークマニアには 炭火の低温調理の概念は ご存知だと思います。

上記の高温 中温 低温
炭火は温度の計測を一切無視 
職人の勘ですよね。
温度で表現されていませんので
炭火の学校が 開催されたら
温度で 高温調理 中温調理 低温調理を伝えたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?