CoC刀剣卓 RAiN後日談

繊月宗次郎<http://charasheet.vampire-blood.net/m96c4a2dfb6349593fcfe84c34049fccf>

RAiNのネタバレを含みますので閲覧の際は注意して下さい。シナリオ未プレイ未読の方は回れ右推奨。



あの都市での出来事が、今でも夢のように感じる時がある。そんな時は仕事を終えた後、たまに絵筆を走らせている。一緒に出来事を体験したメンバーとは今でも交流をしている。禰宜木は商売上ライバルなのだが、お互いに情報交換や他愛も無い話などちょくちょく会うことが多いな。俺の絵を見て興味を示してくれているからその内目利きを頼もうかと思っている。清水は学業頑張っているだろうか。何やらあの出来事をきっかけに色々インスピレーションが湧いたらしい。それは藤咲も同じだったようで、俺のように絵筆を走らせているとか…。来仙は相変わらず漫画を描いてるようだが、あまりにも出不精なのでプリンでも買っていってやろうかと考えている。

そんな事を考えていた矢先、見知った名前から連絡が来た。

――彩加と彩無だ。

絵ができたら見せてくれ。そう言ったのは出来事の直後だったな…。ふむ、どうやら、絵ができたようだ。今度、皆を誘って見に来て欲しいと言う旨の連絡だった。メールには2人の笑顔の写真が添付されている。ふたりとも、元気そうで良かった。

そうだ、プリンを餌に来仙を外へ出す口実でも作って皆で集まろう。禰宜木と商品の取り合いにならねばいいがなぁ…はっはっは。

…おや、雨が降り始めたな。………当たり前だが、あの雨ではないな。しかし、雨粒に反射する背景は……彩…雨に彩は元々あったのだな…。雨に打たれて歩くのも悪く無いか、なんて考えながらまた筆を走らせる。今日は店じまいにして、絵に専念しよう。…ちょうど、彩が降っているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?