CoC CALLING後日談

定兼千歌< http://charasheet.vampire-blood.net/481901 >

定兼和泉< http://charasheet.vampire-blood.net/m2743a03caf56ae05326d85db50c4bfec >

※刀剣乱舞RP卓 CALLINGのED後三次創作になります※

直接的なネタバレはありませんが、閲覧注意


……あの不思議な出来事から1ヶ月、僕と和泉はそれぞれ静養のために僕の家でゆっくりと休んでいる。

あの日から僕の耳は殆ど聞こえなくなった。医師からは「心因性によるもので、完治するには早くて半年程度はかかる。」と診断された。あと、和泉には幻覚の症状が出ているらしく、国広くんや犀が見えていたりするらしい。和泉自身から教えてもらった。

耳が聞こえない無音の世界というのはこうも不安になるものなのか。いい機会だからと、手話や読唇術を学んだりしているけれど、無音の闇というものはとても恐ろしいね。酷い時は無音なのに耳鳴りがして一睡もできない時もあったよ。そんな僕を案じてか、和泉が僕の家に泊まりこむようになったんだ。自分も幻覚が見えているのが辛いから、叔父上と一緒にいたい。なんて可愛いことを言われたら断る理由がないよね。……最初は『叔父上 早く よくなるといいな』と筆談でやり取りしていたが、今は僕が読唇術を覚えたし、ゆっくりであれば和泉の言っていることが理解できるようになってからは筆談のやり取りは減ったね。和泉がいるだけでこんなにも救われている…一人でいたら、それこそ気が狂っていたかもしれない。そんな僕の不安を知ってか知らぬか、和泉は僕に笑いかけてくれる。

僕の世界はまだ閉ざされているけれど、和泉のおかげで僕は僕でいられる。治った後、たくさんお返しをしないとね。僕の甥は最高の甥だよ。…ありがとう――



叔父上の耳が聞こえなくなってから1ヶ月になる。俺の幻覚症状もまだ続いている。国広以外にも酷い時にゃ色んなモンが見えたりして頭ぐっちゃぐちゃになったりする。だから、叔父上と一緒にいたくて、叔父上の家に泊まらせてもらってる。叔父上が心配だし、何より……俺が怖い。目を閉じても国広がずっと見えたりするんだ。何も言わねぇ…ただ、じっと俺を見てる…そんな幻覚が続いていて、あんまり眠れねぇんだ。だから、叔父上に相談した。『僕が君の支えになれるのなら 協力は惜しまないよ お互い、支えあって治していこう』と綺麗な字で書かれた筆談のメモを見て嬉しかった。絶対忘れねぇ。

…でも、叔父上の方が苦しいよな。殆ど何も聞こえねぇって話だからな。たまに一睡もできていないのかすっげーげっそりしてる時があんだよな……。俺に何かできることは無いかっていつも探すんだけどよ、結局見つからなくて笑って話しかけるしかできねーんだ。自分が何もできねーのってほんと悔しいよな…。叔父上はそんなことにも負けないように、手話とか、どくしんじゅつ?てぇのを勉強してんだよ…俺も覚えなきゃな!

……早く、叔父上の耳が聞こえるようになって、またたくさんお喋りしてぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?