HRCJF(ハイン、ラウル、セノア、ジルム、フィフ).txt

・【ハイン】(Hine)

一人称:ウチ、私
二人称:アンタ
誕生日:1月24日
星座:水瓶座
性別:女
年齢:?
身長(目安):156cm(平均より若干低め)
体重(目安):51kg(平均より若干低め)
利き手:左
モチーフ:冬

・容姿
見た目は17歳(高校2年生)くらい。
常にジト目
銀髪碧眼
ショートボブ(触角だけ少し長い)

・服装
家の中ではいつもジャージ姿
外出する時はセーター、コート、長ズボン、スニーカー(冬)
上着のポケットにずっと手を入れていることが多い。
カイロ常備
ヘアピン、マフラーをつけることもある。

・性格
怠惰
寒がり
面倒くさがり
インドア派
あまり人と交流しない(というより自分から増やそうとしない)
身だしなみもそこまで気にしていない…と思いきやそれは意外と気にするらしい
基本的に無口だが、怒っているときや言い訳をするときはよく喋る

・好き/嫌いなもの
甘いもの(特にシュークリーム)
いちごオレ(紙パック)をよく飲んでいる
スマホがお友達(Twitterに入り浸っている)
コタツもお友達(冬場の生活拠点)

・スペック
運動神経皆無。跳び箱が天敵。そして力もない。
走るとすぐ息が上がる。身体も硬い。

勉強は上の下くらい。何気に理系。

家事は人並みにはできるが、面倒なので自分でやる必要がない時は絶対にやらない。
仕方なく自分でやる時も、なるべく手間になるようなことは避けている。

・その他
生粋の夜行性。朝に弱い。寝起きの機嫌はよろしくないので、下手に話しかけると逆ギレされる。

近くにいる人の思考がなんとなく読めるが、ぼんやりとしかわからないし、それを行うのに少し集中しなければいけないため、日常生活においてはほとんど使わない。

なお人間ではない。見た目は17歳ほどだが、実年齢はもう少し上だと推測される。
年齢を聞いても答えてくれないため、真相は闇の中。

・メタ情報
名前はフィーリングで決めました。トテモテキトウ
ジト目いいよね、無気力キャラいいよね、ってことでなんとなーく作成。実際の彼女は頭の中で色々考えてるけど面倒事になりたくはないので喋らない… みたいな感じだろうか…
あと人外が書きたかったので作りました。
人外は人外でも姿は人間と同じなので、パッと見では違いが分かりません。というかじっくり見ても分かりません。
身体構造も人間と一緒(独自の設定を考えるのが面倒とか言ってはいけない)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・【ラウル】(Rawl)

一人称:私(言い方的には あたし と聞こえる)
二人称:あなた
誕生日:7月17日
星座:獅子座
性別:女
年齢:?
身長(目安):160cm(平均より若干高め)
体重(目安):55kg(ほぼ平均)
利き手:右
モチーフ:夏

・容姿
見た目は17歳(高校2年生)くらい。
赤目
黒髪
ポニテ(長さは肩くらいまである)
ポニテを結ぶリボンがチャームポイント

・服装
半袖Tシャツ、半ズボン   (夏)
長袖Tシャツ、長ズボン(薄め)(冬)

・性格
活発
アウトドア派
(声が大きい)
大雑把
悩むと一人で抱え込みがち

・好き/嫌いなもの
体を動かすのが好き。というかスポーツの類は全般好き。
サイクリングという程ではないが、休日は自転車で遠くに出かけたりする。
食べることが好きらしく、よく食べる。

・スペック
運動神経抜群。特に走ることに秀でており、短距離も長距離もかなりの好成績。

勉強は中の上くらい。文系でも理系でもなく、どの教科も同じくらいできる。

家事はできない。というかさせてはいけない。危険人物。

・その他
生粋の昼型。体を動かしていないと気が済まない。

誰かが使っていた道具に触れると、その道具をよく使っていた人の容姿がなんとなくわかる。使われていた時間が長ければ長いほど、また使用者が大切に扱えば扱うほどより鮮明にわかるらしい。また、使用者が複数いて使用時間も同程度の場合は直近のものが優先されるらしい。
なお一つの道具に対して1回しか使えず、容姿を把握するのにも時間がかかるため、日常生活で使うことはあまりない。

なおやはり人間ではない。見た目は17歳ほどだが、実年齢は同じくもう少し上だと推測される。
やっぱり年齢を聞いても答えてくれないため、真相は闇の中。

・メタ情報
名前はフィーリングで決めました(第2弾)。
無気力なのもいいけど、元気で活発なのもいいよね、ってことで作りました。スポーツなんでもできそうな子になりましたわね。運動好きな人(この子は人外だけど)はよくポニテにしてるっていう偏見がある()

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・【セノア】(Cenoa)

一人称:私
二人称:あなた
誕生日:3月30日
星座:牡羊座
性別:女
年齢:?
身長(目安):157cm(ほぼ平均)
体重(目安):52kg(ほぼ平均)
利き手:右
モチーフ:春

・容姿
見た目は17歳(高校2年生)くらい。
目の色は薄いピンク
金髪のウェーブヘアー
前髪は自然な感じ
髪の長さは胸より少し上ぐらいまで

・服装
ツバが長めの帽子をかぶっている
帽子をかぶっていないときはカチューシャをつけている
フリルやレースがたくさんついた服

・性格
呑気
楽観的
若干の潔癖

・好き/嫌いなもの
寝ることが好き(というかよく昼寝している)
ぬいぐるみが好きで、枕元にはたくさんの人形が置いてある
甘いものが好きだが、あまり食べることはない
ショッピングが好き(特に服を見るのが好きで、一日中見ていられる)

・スペック
運動神経は人並みにはある。身体がとても柔らかい。

勉強は中の下くらい。理系教科は壊滅的。文系教科はそこそこ。

家事は朝飯前。特に炊事が得意で、基本的には自炊している。また、綺麗好き(というより若干の潔癖)なのでこまめに掃除をしている。ジルムの部屋の掃除もだいたい彼女がやっている。

・その他
生活リズムは健康的だが、日中でもよく眠そうにしている。そして起きてもしばらくは寝ぼけている。

人に触れている間、その人の重要な記憶をなんとなく把握することができる。しかし、服越しでは意味がなく、対象となる人に直接触れる必要がある。本人はあまりそれを好いていないため、使うことは稀。

なお今回も人間ではない。見た目は17歳ほどだが、実年齢はいつものようにもう少し上だと推測される。
同様に年齢を聞いても答えてくれないため、真相は闇の中。

・メタ情報
名前はフィーリングで決めました(第3弾)。
のほほんというかほんわりというか、そんなお気楽キャラがこちらの人(人外だけど)。何も考えてなさそうだけど案外人のことを考えるくらいはできますのよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・【ジルム】(Jilm)

一人称:私
二人称:あなた
誕生日:10月3日
星座:天秤座
性別:女
年齢:?
身長(目安):153cm(平均より低め)
体重(目安):48kg(平均より低め)
利き手:右
モチーフ:秋

・容姿
見た目は17歳(高校2年生)くらい。
紫目
茶髪
髪型
メガネ

・服装

・性格
物静か
冷静
部屋が散らかりがち(整理整頓が苦手)

・好き/嫌いなもの
紅茶が好き
クッキーやビスケットが好き
読書が好きで、天気が悪い日は一日中読書をして過ごすときもある。

・スペック
運動神経はさほどない。身体もバリカタ。

勉強上の下くらい。ハインといい勝負だが、どちらかというと文系。

家事は微妙。特に整理整頓をするのが苦手で、部屋がよく散らかっている。そのためフォリスによく怒られている。

・その他
生活リズムは普通だが、若干夜が遅い。
名前が呼びづらいのでジル(Jill)と呼ばれることが多い。

手書きの文字や絵から、それを書いた(描いた)人がどんな感情を持ってそれを作ったかがなんとなくわかる。なお、機械などで印刷されたり写真に収めたりしたものからは何もわからない。ちなみに、手書きの文書をコピー印刷したり写真にしたりしたものもわからなくなる。

なお例によって人間ではない。見た目は17歳ほどだが、いつもの通り実年齢はもう少し上だと推測される。
案の定年齢を聞いても答えてくれないため、真相は闇の中。

・メタ情報
名前はフィーリングで決めました(第4弾)。
読書好きな本の虫というとなんかミステリアスなイメージがあるけど、別にそんなことはないです。まあ明るい性格かと言われたら首を横に振りますけど。たまにメガネをかけるキャラは作ったけど、常時メガネのキャラはいないな…と思ったので作成。ちなみにこの子は割と視力悪めです。伊達メガネじゃないよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・【フィフ】(Fiff)

一人称:ボク
二人称:キミ
誕生日:?
星座:?
性別:?
年齢:?
身長(目安):158cm(ほぼ平均)
体重(目安):53kg(ほぼ平均)
利き手:両
モチーフ:土用

・容姿
見た目は17歳(高校2年生)くらい。
普通は糸目(たまに目を大きく見開いているときがある。どんな時にそうなっているのかは不明)
目を開いているときは目が死んでいる
黄と黄緑の中間ぐらいの色をした瞳
白髪ショートボブ。前髪は横に流している。

・服装
白いYシャツとカーキ色のズボン。
ローファー。

・性格
せっかち
掴みどころがない
物忘れが多め
割としっかりしているかと思いきや、どこか抜けている

・好き/嫌いなもの
コーヒー(ブラック)が好き
甘党でもある
物事を分析するのが好き

・スペック
身体能力はそこそこ。

頭の回転は早いが、ちょくちょく要所で黙り込むため、考えを表に出さないことがある。

・その他
経歴がかなり謎。誕生日は覚えていないらしい。そもそも自分のことについてあまり詳しく知らない。
神出鬼没で、何を考えているのか分からない。

近くにいる人が次に取ろうとしている行動がなんとなくわかる。ただし、無意識に行う動作は把握できないらしい。
日常的にはあまり使っていない… と思いきや、割とよく使っているらしい。ハイン達のように、これを使っていると疲れるといったこともあまりないようだ。

なおこいつも人間ではない。振る舞いからしてハイン達より数年〜十数年ほど年上だと思われる。
が、今まで同様年齢を聞いても答えてくれないため、真相は闇の中。

・メタ情報
名前はフィーリングで決めました(第5弾)。
ちなみに彼女(彼?)が目を開いている時は能力(?)を使っています。他の子達は疲労が蓄積するのを代償として能力(?)を使ってるけど、こいつは使用中に目を開くこと、そして使用中は一時的に聴覚、嗅覚、味覚、触覚が機能しなくなることが代償となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?