見出し画像

出会えただけで特別な毎日

横浜へと引っ越す為、過去のレシートを整理した。
過去の記憶が蘇る。
大阪へ遠征をいった日のレシート、SixTONESのグッズを買った時のレシート、SixTONESの円盤を買った時のレシート。
そして中古ショップでNAVIGATORを買った時のレシート。
「この日から全て変わっていったんだよな。」とレシートを眺めながら思った。
この日のことから思い返すと全てが変わっていた。
ふと笑みが溢れた。




死のうと思った。
10年以上推してた人から離れ、この先好きな人の声も存在も好きになることを許されないのであればいっそこと死んでしまおうと思った。
死んでしまえばこの悲しみや苦しみ全てが終わると思った。
まもなく電車がまいります。という電光掲示板の文字を見るたびに何度も人生の終わりを夢を見た。
あと一歩踏み出すことができれば。
危うい足元の中生きていた。
SixTONESに出会うまでは。


SixTONESと出会ってからというもの文字通り世界が光っている。
一度嫌いになった音楽も好きになれた。
人間は冷たいものだと思っていたがあたたかく優しい人が世界にはたくさんいると知れた。
人を愛する気持ち、楽しさも知れた。
時折冷たい言葉や世間に心を痛めつけられる時もあるがSixTONESの音楽や動画を見れば不思議と痛みはなくなっていく。


なにより弟と最期に会話が出来たのは偶然であれどSixTONESのおかげだと思う。
もしもSixTONESに出会わなければ最期に弟と会話できなかった可能性もあった。
そう思うとSixTONESと出会えて本当によかったと思う。

もしもあの時推しと離れていなければ。
もしもあの時SixTONESに出会ってなかったら。
もしもSixTONESの誰かが事務所を辞めていたら。
もしもSixTONESが結成されていなければ。
もしもスクール革命が終わっていたら。
そんなことばかりを考えてしまう。
「出会えただけで特別な毎日」
本当にその通りだと思う。
偶然が重なりいまわたしは幸せな毎日を送っている。
昔の自分では考えられないほどに。
これからもSixTONESと共に見たことない色やまだ知らない音色が出来ていくのだろう。
生きていて楽しい。
これからが楽しみだ。
あの時一歩踏み出さずよかった。
もう二度と足元は気にしない。
人生の終わりを夢見るのはもう少し先になりそうだ。



SixTONES結成9周年おめでとうございます。
6人がSixTONESでいてくれたおかげで世界が光って毎日が楽しいです。
10年以上推してた人から離れて言葉通り人生どん底のときにSixTONESに出会いました。
SixTONESに出会った日から何もかもかが変わりました。
今までの不幸はまるでSixTONESに出会うための伏線だったのかと思うくらい世界が光って、幸せです。
記事にも書きましたがSixTONESに出会わなければ弟と最期話すことも叶わなかったかもしれません。
生涯をかけてこのご恩お返しします。
出会ってくれてありがとう。
アイドルを続けてくれてありがとう。
幸せを教えてくれてありがとう。
人の温かさを教えてくれてありがとう。
SixTONES最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?