見出し画像

スマホでスキャン


皆さまこんにちは。今日は、初めてスマホでスキャンをしてみました。

このサイトの2番を使いました。

簡単でビックリ!

スキャンもですが

照明による影が出ないので、絵の撮影にはピッタリ!

では?と、感動しました。(^ ^)


画像1


こんな感じに。

うちのプリンターは、5000円で購入したので

スキャンすると画質がよくなく、薄くなってしまい。

画像2

こんな感じに。↑

画像3

スマホだとこんな感じに↑

さらにスマホのデザインアプリで背景加工。。

画像4

画像5

こんな感じになりました(^ ^)



ただ、絵本にすると、色が濃くなる印刷会社なので

それも仕上がりの紙質によっても変わるので

色調整は、本当に経験の積み重ねです!(^ ^)


なにか参考になりましたら、嬉しいです。

他サイトをみたら、FAXまでスマホからできるスキャン

アプリがありました。すごいですね!(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?