見出し画像

龍・麻・鈴のお数珠作りました。


皆様こんにちは。

猛暑続きですが、お元気にされていますか?


LINEスタンプの金龍

今日は、お数珠が完成しました。

水晶に龍の彫りが入った親玉白龍です。

といっても今回の作品は
お数珠風。。にしました。


桐箱に入れました。



基本は押さえつつ
せっか国アーティストだし、自由にアレンジしてみました。神仏習合のお数珠💓

麻と鈴🛎️も房や紐にしました。

紐は手編みしましたよー(^^)🧬🍀

玉は緑壇。生命の木といわれたりするそう。
精麻は勿論、国産。


試しで自分用には金龍親玉を使い、制作しました。


金龍の玉はもう販売していなくて、今回は白龍に。
こちらもおそらく、玉は無くなる予感。

数個限定品になりそうですので、ピンとこらへたらお早目にお求めください📿✨

https://fumiruruart.base.shop/items/89480734


パワーストーン・グッズを触るみたいに
あまりにエネルギーが良くて
お数珠の概念やイメージが、制作しながら
一気に変わりました。

本来は毎日祈る為のツールなんだ。。と気づく。
法事しかイメージ無かったのですが、

祈りだ。。と。

ご縁がありましたら
手にとってお楽しみください😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?