見出し画像

猫猫寺の天井に。


先日から描いていた猫の絵が

京都の八瀬にある猫猫寺のリニューアルオープンに合わせて、天井に登場しました。(^ ^)

画像1

44人の作家さんの中に混ぜていただきましたが、実物を拝見したら圧巻で感動しました。。

画像2


画像3

画像4

画像5

この猫猫寺自体は、加悦さん一家の素晴らしい団結力で生み出された場所で、息子さんの絵がまた圧巻です。

猫画に龍画、親子でプロで凄く。。

画の詳細はこちらから↓


ぜひ、お気軽にご参拝、観に行ってみて

くださいね!!(^ ^)猫好きにはたまらない、猫関係満載です。

リニューアルで御霊が入り

神仏と生まれ変わり、剣、玉、鏡

の三種猫宝までありました。

画像6


画像7


画像8

びっくり。。想像を絶するものがありますよね。(^ ^)

御霊は側の九頭龍大社の宮司様が、入れておられます。


猫猫寺の詳細は一番上のリンクがホームページで、そちらが最新です。


ちなみに、わたしの猫絵には国内顔料としては一番?高純度のラピスラズリを使用して塗っていますのでぜひ、合わせてお楽しみください。

追伸。顔料の使い方は独学です。。(^ ^)

ステキな企画に参加させていただき、本当にありがとうございました(^ ^)

がんばろう。日本の伝統・芸術!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?