見出し画像

夢の話(バクに食べられる方)

夢って自分の考えていることが如実に現れるの私だけ?
自分潜在的にこんなこと考えてたのかな?てなってちょっと好きだから書き留めておく。

人の夢の話って聞いてて面白いものではない、みたいな言葉聞くけど私は夢の話好きだから、自分の夢の話もめちゃくちゃするよ。

1.怖い夢
何かから逃げる夢のバリエーションの豊富なこと豊富なこと。去年くらいに見た夢だけど、私は魔女の館みたいなところにいて、魔女から逃げていた。館の奥に逃げ込んだつもりが、気付いたら玄関付近にいて、「やばい!」と思った瞬間魔女が入ってきた。逃げ道がなくてオロオロして適当な場所に逃げ込もうとした。その時、いつの間に現れたのか、この館の使用人らしき優しそうなおじさんが、大きい袋を渡してきた。「これに入れ」って意味らしい。おじさんも魔法が使えるみたいなので、入ったら別の場所にワープさせてあげると有り難いことを言ってくれて、私は迷わずその大袋に入る。目を瞑って待っていても何も起こらない。目を開けると場所は全く変わっていなくて、魔女がゆっくり近づいてくる。おじさんが(騙された?)みたいな顔をしていたところで目が覚めた。これ、自分で構成してる夢なんだよね。物語にありそうすぎる展開だけど、実際自分の身に起こるとバリバリに怖いのよ。

2.メンバーになる夢
私は嵐のメンバーに入ったこともあるし、ジョングクになったこともある。嵐のメンバーになった時は、コンサート中だった。会場のオタクを見た時にふと「あれ、私のメンカラって何色だっけ?」と思った。その前に違和感感じようよ。そして、ラップが全然歌えなくて櫻井翔に迷惑をかけた。あの時はごめん。
ジョングクになった時は、永遠にキムテヒョンに付き纏われていて幸せだった。

3.彼氏の岩井さん(ハライチ)と大喧嘩する夢
私と岩井さんはディズニーデートをしてたんだけど、案の定岩井さんのテンションが私と合わなすぎて、途中で大大大喧嘩をして別々で帰った。帰りの電車でたまたま私が友達と居合わせて、岩井さんの愚痴を言いまくっていた。(「芸能人だから好きになっただけ」とか)
そしたら、次のハライチのターン(ハライチのラジオ)で、私のことを暴露されてしまうwwwwwwハライチのターンは、なんか居酒屋みたいなとこで収録していた(雑)。岩井さんが「あいつとはもう別れました」「最悪な女ですよ〜」とか言い始めたので、私は収録を止めようと居酒屋に走った。「芸能人だから好きとか言いやがって」とキレる岩井さんを澤部がなだめてくれていて、私は(電車での会話聞いてたんだ・・まだ別れたくない・・)とショックを受けていた。まじでふざけた夢すぎて起きてから力抜けた。

4.さすがに詰まりすぎた願望
コロナのせいで数年会えていない地元の友達と、ディズニー行きたいのにね・・という話をした日の夜の夢。ディズニーに行ったらその友達と遭遇して楽しく話した。その時にどうやらディズニーで嵐がライブをするらしいという話になって友達と見に行った。下手側から見てたら、BTSが出てきて、嵐とBTSがコラボライブをしていた。皆さん、脳内お花畑というのは、私のような人のことを言うんです。

5.この間のジョングク
ジョングクはうちの高校の人気者だ。(夢小説ではありません、私の夢の話です。)でも、グクはアイドル活動をしながら学校に通っているので、私はまだ学校で本人に会ったことはない。
その日は友達と登校しておしゃべりしながら階段を登っていたら、前方から騒がしい集団が近づいてきた。友達が突然私の腕を掴んで「見て!チョンジョングクが来た!」と言った。(本当にこう言っていた)
私「え!まじで言ってる?」とパニックになりながらも(初めて生で見るわ〜)と冷静にジョングクを待ち構えた。そしたら、その集団の先頭にいたらしいグクが階段を降りてきて、私と友達はできるだけ端っこに寄ってくっついて口を手で押さえてたんだけど、私の顔の目の前で(フッ)て鼻で笑って通り過ぎて行かれました。私へ、良い加減目を覚ましたほうが良さそう。私より。


昨日もBTSのSUGA(シュガ)さんの夢を見たので、今シュガさんがカッコよく見えて仕方ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?