見出し画像

健康で文化的な最低限度の

本当にもうびっくりしたのなんのって。

そう思ってしまうほど、お値段高めなVIP席やファンクラブ優待席的なものは素晴らしいところなんだろうなあと思いました。

お兄さん曰く「人権のない席」こと一般席もとても楽しい場所なんですけどね。

私は一般席でしかライブに行ったことがないのですが、ステージ上の推し達と楽しそうな観客席込みで楽しめたり、意外と推し達がこちら方面にアクションをしてくれたりするので大好きです。

確実なファンサービス(以下、ファンサ)がほしい方には人権がない席のように思えるのかもしれませんね。

私はもうこちら方面へのファンサはこちら方面みんなへのファンサ、すなわち私へのファンサという認識で大歓喜しているので、これからも一般席から推しの死角ギリギリのところで人権を主張していこうと思います。


サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。