見出し画像

歯止めが利かない男と加減ができない女

美味しそうなケキを前にテンションの出力を早速間違う30代女性と40代男性の図

2023年6月10日。

今日は夫とアニバーサリーケーキを食べました。

アニバーサリーケーキと言っても大層なものではなく、お出掛けしなに美味しい洋菓子店のケキを1人2個も購入してきただけです。

何がアニバーサリーかというと、私と夫がお付き合いを始めて今月半ばで10年が経つというお祝いでした。

この10年をふんわり思い返してみて、夫はよくもまあこんな珍獣と長いことお付き合いをしてくれたうえにお嫁にもらってくれたなあと改めて敬服いたしました。私だったら早々にリタイアしています。

そう考えると、夫もまたとんでもない珍獣なのでしょう。

これからも珍獣同士、ボチボチ愉快にゆるゆる仲良くやっていけたなあと思いました。

とは言ってみたものの、我々は明日以降も全力でふざけてはケタケタ笑ってぐったりする日々を送り続けるのでしょう。きっと老後も。お子や孫ができた暁には彼ら彼女らに何度か怒られながら。

気をつけたいなと思いつつ、そんな未来がきたら面白いなとも思いました。

しかしながら今日いただいたケキ達、本当に美味しかったな。お金持ちになったら毎週末3個ずつ買って食後に満腹に苦しみながら食べたいです。

もちろん、そのときは夫も道づr…一緒にね。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。