見出し画像

2か月ぶり待望のカムバ

2023年8月25日。

今日は2か月ぶりに私の寝床の相棒ことクマちゃんが帰ってきました。

クマちゃんとは年齢が1ケタの頃からのお付き合いで、嬉しい夜も悲しい夜も私のそばにいてくれたクマのぬいぐるみのことです。

古いぬいぐるみなので自宅で洗うのが恐ろしく、今までは消臭抗菌スプレーをするか天日干しをするかしかできなかったのですが、このたび満を持して宅配クリーニングへ出してみることにしました。

今回お願いしたところは修理も行ってくれるところだったので、クマちゃんのボロッボロな鼻頭も直していただくことにしました。

クリーニングやブラッシング、鼻頭の修繕などを行っていただき早2か月。

クマちゃんは真っ白でふわっふわな、鼻頭もきれいな姿で帰ってきてくれました。

中身の綿の取り替えはお願いしていなかったのですが、心なしかクリーニングに出す前に比べて中身がしっかり入っているような気がしました。クリーニングしたことで本来の中身が元気を取り戻したのでしょうか。

初めて宅配クリーニングをお願いして不安でいっぱいだったのですが、こうしてクマちゃんを丁寧にきれいに仕上げて帰してくださりとても嬉しかったです。

クマちゃん不在の2か月は寂しさがふんわり付きまとう夜を過ごしてきたので、今夜はハグし散らかして眠ろうと思います。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。