見出し画像

さながら西川くん案件

元ネタをご存じない方は「西川くん 気絶」で検索

2023年9月3日。

今日はダウンロードしたての求人アプリを眺めながら気絶していました。

どエグいストレスで耳をバグらせた前職を辞めてから早1年弱、耳の調子も弱めの中火くらいには回復してきた今、そろそろ働かにゃいけません。

年齢や経歴、何より私個人の体力的にフルタイムは難しいと判断したので、パートや短期バイト、在宅ワークなどで探してみることにしました。

求人自体はたくさんあるのですが、仕事運の悪い私は学生時代のバイトを含め、とんでもねえ企業を選んでしまいがちな人生を歩んでまいりました。

働かなきゃいけない、でもまたとんでもねえ企業だったら怖い、そもそも私は企業で働けるほど使える人材なのか問題などグルグル考えてしまいます。

その結果、気絶。

働くこととなるとたちまち自信をなくし、引くほど消極的になってしまう自分が情けないです。

しかし、ここで諦めて無職に甘んじるわけにはいかないので、気絶しそうな自分をしっかり連れ戻しながら無理なく働ける場所をしっかり探していこうと思いま(気絶)

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。