見出し画像

食後のアイスはグッと堪えて

2022年12月3日。

今日は家でお鍋を食べました。

恥ずかしながら、私は実家を出るまで自分でお鍋の支度をしたことがありませんでした。

野菜やお肉を切ってお鍋にぶち込むだけの簡単なお仕事なのですが、簡単なものほど失敗してきた実績があるので、緊張しました。

今回は寄せ鍋を食べました。

埼玉の立派で甘い長ネギと先日のAmazonブラックフライデーセールで購入したクッキングポットが良い仕事をしてくれて、シメのうどんまでとても美味しく作ることができました。

今年の冬はお鍋祭りになる予感がします。

クッキングポットにはお鍋で使用した深鍋プレートの他にも平面プレートとたこ焼きプレートもついていました。

おでん祭りやチーズフォンデュ祭り、餃子祭りやクレープ祭り、たこ焼き祭りなど色んなことができてしまうので、年末年始に爆速でお肉ちゃんにならないよう、程良く食卓に取り入れていこうと思います。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。