見出し画像

描いた赤鬼

いや本当に誇張なくこの顔色でした

2024年2月4日。

今日は久しぶりにゆるキャラではない男性のイラストを描き上げておりました。

体格やら骨格やら女性と異なる点が多々多々あり、まあ描けないこと描けないことで顔が真っ赤っかになるほど大苦戦しながら描いておりました。

今日が節分の日だったら鬼と間違われて豆をぶつけられていたかもしれません。

描き上げたイラストは努力の甲斐あり、何とか男子校では姫系だったであろう中性的な男性に仕上げることができました。

お絵描きはやはり難しく、なんか楽しくずっと続けてしまいます。

今回のイラスト制作を経て、女性を描くときとはまた違う壁や楽しさを見つけてしまった気がするので、今年は引き続き男性のイラストもチョイチョイ描いてみようと思いました。

とりあえず、今回描いたイラストのテーマ的にあと6人描くぞ。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。