見出し画像

お時間キャッツアイ最長20分

2023年12月13日。

最近ようやくモバイルSuica、モバイルPASMOに興味を持ち始めました。

私は出来るだけ現金で払いたいタイプの新垣結衣(自称)なので、交通機関を利用するときはオートチャージ機能のない交通系ICカードを使っています。

しかし、世はまさに大キャッシュレス時代。

私もそろそろ価値観をアップデートさせ、ひと皮むけたオトナのナオンにならねばなるめえ時期なのではと思い至りました。

ICカードの出し入れが面倒臭くなってきたとかそういう理由ではありません。断じて。いや本当に(泳ぎ始める目)。

面倒臭いこともあるのですが、手荷物がある状態でICカードを出し入れするときに高確率で内心テンパり散らかしてしまったり、乗り換え時間が差し迫っているときに現れがちな精算機前のお時間キャッツアイと遭遇してしまったりする緊張感から解放されたいという気持ちもあります。

お時間キャッツアイはすごいよ、きっと前世は雅な貴族よ。

そんなわけで、思い立ったが吉日。年内にはモバイル版に切り替えてしまおうかしら。

モバイルSuicaとモバイルPASMOのどちらが自分に合いそうか、併用できるなら併用したほうがいいのかなどを今一度調べたり考えたりして導入しようと思います。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。