見出し画像

オタクの風上にも置けぬ

ドルオタチックなことをやらせていただいて9年くらいになるのですが、私はコール覚えがすこぶる悪いです。

未だにアイドルコールの代表的なものである「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」が覚えられません。

これはもう今生イチ深刻な問題だと思います。

振りは比較的ライブ会場でアイドルちゃんや周りを見ながらやったら覚えられるのですが、コールだけがどうにもこうにも。

オタクの皆様はどのようにして覚えているのでしょうか。

そして私はコールが覚えられないまま、4コマ漫画に登場したでんぱ組.incの声出しOKなライブに参戦してきます。

腕に油性ペンか何かでびっしりコールのカンペを書いている新垣結衣がいたら私ですので、現場で見掛けた方は是非「このコールも書いたほうがいいよ」って教えてください。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。