見出し画像

心に夢を腹には湯たんぽを

2023年1月24日。

今日は人身事故の影響でお出掛けの予定が中止になりました。

人身事故が起きた場所はホームドアのない駅とのことで、自死の可能性もあれば事故の可能性もあります。

よく聞くのは自死による人身事故なので、決めつけは良くありませんが「大寒波前の寒さで心身やられちゃったのかな」と思ってしまいました。

冷えは万病のもと、体だけではなく心も蝕んでしまいます。

もし寒さにやられた方だったとしたら、線路や空に吸い込まれる前に暖かい部屋でお腹に湯たんぽを抱えながらゆっくりポカポカ過ごしてほしかったです。

私も線路や空に吸い込まれそうになる感覚には覚えがあるので、ふと心が途切れてしまわないよう、引き続き温活を続けていこうと思いました。

あとはスクワット。

駅の待機列で先頭に立ったときにドンッてされても倒れない足腰と、ドンッてした人を即座に捕まえてシバける脚力をつけるためにね。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。