見出し画像

OH MY GRANOLA

画像1

2021年10月27日。

最近、YouTubeで管理栄養士さんが上げている「肥る朝食!痩せる朝食!」の動画を観ています。

私は毎朝グラノーラにヨーグルト(無糖)を混ぜたものを食べているのですが、管理栄養士さん達曰く「グラノーラは肥る!」とのこと。

食物繊維が豊富なグラノーラならまだセーフらしいのですが、あまりオススメはしていないようでした。

痩せる朝食は「卵かけごはん、豆腐の味噌汁、納豆、バナナ、ヨーグルト」あたりが良いのだそうです。

バナナとヨーグルトが一番手っ取り早いのですが、食べた感が出るのは卵かけごはんに納豆、豆腐の味噌汁のセットでしょうね。

時間のない朝にどうすればこのセットを食べられるのか、今週いっぱいはグラノーラをムシャムシャ食べながら考えようと思います。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。