見出し画像

ねじゅこの手

画像1

2022年1月11日。

私には手をこわばらせる癖があるようです。

最近気付けたこの癖は、外出先でバランスを崩しそうになったときや緊張しているとき、不安になっているときに出てきます。

なぜこの癖に気付けたかというと、外出先で私が無意識に手をこわばらせてしまったとき、それを見ていた女の子が嬉しそうに「ねじゅこ!ねじゅこ!」と指をさして教えてくれたからです。

その子にはどうやら私のこわばった手がアニメ『鬼滅の刃』で戦闘モードに入った禰豆子ちゃんの手に見えたようでした。

その一件があってから、そういえばこの手をよくしていることに気が付き、冒頭でお話しした条件下で癖が発動することにも気が付けたのです。

あまりポジティブな癖ではありませんが、気付けたキッカケが可愛かったので、手がこわばっても「ねじゅこの手だ…」とほっこりしてしまう三十路越えなのでした。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。