見出し画像

一時規制とツイ廃

自分の布団を干していたため夫の寝床を無断で借りし妻

2023年7月2日。

昨日からTwitterに一時制限が設けられているようで、Twitter歴12年のツイ廃こと私は非常にソワソワしておりました。

子猫ちゃんの額にも満たない私の脳みそではイマイチ理解できていないのですが、今回の規制は「メンテナンスによる一時的な規制」だと認識しています。

私は隙あらばTLを更新して日常に潜む可愛いや魑魅魍魎を追っているので、昨晩からすぐさま「ナンボほど情報読み込ませんねんボケコラカス!間ァ空けてこいや!」という制限がかかってしまいます。

夫が通院帰省で不在にしていた今週末、いつもより心細さを感じました。

それと同時に、自分がいかにTwitterを重宝していたかにも気がつけました。

アプリを開けば色んな方々の色んなお話しが聞けるし、取りこぼしていたであろう情報を目にすることもできるし、リアルタイムの推しを拝み倒すこともできます。

埼玉に越してきて友達が人っ子一人いなくても寂しくなかったのは、日々びっくり箱のように色んな情報がパァンと出てくる楽しいTwitterがあったからだろうなあと思いました。

私には今しばらくTwitterが必要なようです。

必要だけれど頼りすぎている面があることに気づけたので、これからはTwitterとの付き合い方を少しずつ改めていけたらと思いました。

とか言いつつ、明日からもまたTwitterで新垣結衣をふんわり自称していくのだろうけれど。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。