見出し画像

リングコン…リングコォォォォォォン!

画像1

2022年9月21日。

今日は我が家のリングコンが天寿を全うされました。

Switch本体・コントローラーには問題がなく、接続レーンを拭いてみても反応はなし。

これは任天堂さんに修理依頼だなあと思い、調べてみるとリングコンはなんと修理対象外で買い替えるしか方法がないとのことでした。

やれやれと思いつつ再び調べたところリングコン代は5,000円。

膝から崩れ落ちました。

5,000円でリングコンを買い替えるか、全身運動ができる別のソフトを購入するか、悩みが増えゆく秋になりそうです。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。