見出し画像

デデーン

七草、アウトー

2023年12月10日。

最近、イヤホンでラジオを聴きながら洗濯物を干すことにハマっています。

字面だけ見れば「ラジオを聴きながら家事だなんてオシャレ主婦にでも目覚めたのか」といった具合なのですが、私が聴いているのは深夜帯放送のラジオ番組。

オシャレのオの字もない笑いやユルさやド下ネタ、ハガキ職人達の狂喜乱舞などが摂取できるラジオばかりを聴いています。

深夜帯ラジオ、学生時代は暴力的な塾の宿題に取り組みながらよくリアルタイム聴取をしていたものですが、今現在の私は朝の澄み渡る青空の下で聴いています。

1人で「絶対に笑ってはいけない洗濯物干し」を開催するために。

音楽を聴いているとベランダでも踊り出しそうになることがたびたびあったので、代わりにラジオを聴くのはどうだろうと始めたはずだったのですが、いつの間にやら「絶対に笑ってはいけない洗濯物干し」に変貌を遂げておりました。

家の中であれば声を出して笑ってしまうようなラジオを閑静な住宅街が広がるここいら地域でイヤホン聴取するというスリルが思いのほか楽しくて。

今のところ、3勝7敗しております。

絶対に笑ってはいけない洗濯物干し、早々にやめて普通に室内でラジオを聴いていたほうがいいような気がしてきました。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。