見出し画像

どの口がNGと申すかと

2023年10月18日。

どういう異性がタイプかという話になったとき、例えば「脚の短い男性はちょっと」とか「頭髪薄めの男性はNG」といった容姿について挙げられることがあります。

確かに人は視覚的情報に重きを置く傾向がありますが、異性にたびたび容姿をけなされていた私としては「不衛生でなければいいじゃないの」という気持ちで彼女達の話を聞いていました。

それにしたって私かてNG事項がないってことはないと思うので、私が持つ視覚的情報でNGと思っているものを考えてみることにしました。

私、華奢な男性がNGかもしれません。

その理由はたぶん私が人生の大半をムッチムチのお肉ちゃんで過ごしてきたので、華奢な男性だと私が潰しちゃいそうで怖いからだと思います。

本当にね、潰せる自信がある。今も痩せこそしたけどダイエット運動で鍛えた筋肉で潰せる自信がある。

NG事項ってこういうことなのかしら。これまで話してくださった方々と毛色がちょっと違うような気がするけれど。

しかしながら、三十路越えはやはり人は人間性が重要だと思うのです。

男女問わず他所様を粗末に扱わないとか不必要に特別扱いをしないしさせない対等な関係を築けるとか、そんな感じの。

これからも老若男女問わず視覚的情報はふんわり参考程度にしつつ、そんなスタンスで他所様との関わりを持てたらなと思います。

オタ友も埼玉転居後の友人知人も人っ子一人作れないコミュ障だけど。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。