見出し画像

一応はたきはしたけれど

2023年4月17日。

今日はお布団を干しました。

本当は洗濯物を干したかったのですが、柔軟剤を切らしていたことをすっかり忘れていたので、こんもりしてきた洗濯かごに微笑みを投げかけてお布団を干すことに。

敷布団も掛け布団も枕も、幼少期の頃から私の睡眠を見守ってくれているクマのぬいぐるみも。

今日は風もあったので、良き塩梅に日光と空気が入ってふわっふわになりました。

晴れた日のお布団干しはちょっと手間だけど、そのぶん得られる達成感が気持ち良いので嫌いになれないなあと思いました。

それと、これは今し方気がついたことなのですが、今日のお布団は陽光や春風とともに花粉もふんだんに着いてしまったかもしれません。

今晩は花粉症のお薬を飲んで寝ようと思います。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。