見出し画像

盗撮ダメ、ゼッタイ

涙を堪えてドラマを観る妻と笑いを堪えて盗撮する夫

2024年1月19日。

今日はドラマを観ていたところを夫に隠し撮りされていました。

私は普段ほとんどドラマを観ないのですが、夕飯を食べているときに夫が何気なくつけたドラマが面白くて珍しく見入ってしまいました。

隠し撮りをされていたのはクライマックスの感動シーンから敵役であろう人物の不穏な笑みで終わるシーンにかけて。

クッシャクシャの顔で一生懸命涙をこらえながらドラマを観ている私や敵役であろう人物に憤りの表情を見せる私、その人物を指差しながら夫に「アイツ!」と憤りの共有を図る私、腕を組んで「次回はどうなるんや…?!」という表情で画面を見続ける私などが収録されていました。

手前のことながら夫と2人で腹を抱えて笑いました。

私は普段、こんなファニーな様子でアニメや映画を楽しんでいたのかと思うと尚更面白かったです。

昨夏に母と吉岡秀隆さんver.のドラマ『犬神家の一族』を観たときもおそらく今日か今日以上のリアクションで観ていたんだなあと思いました。

画面と母の顔を何度も何度も交互に観て「!?!?!?!?」というリアクションをしていたので。

あの様子を撮っていたら相当面白かっただろうな。惜しいことした。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。