見出し画像

カロリー摂取は気からと言うし

2023年9月21日。

今日はお掃除DAYを過ごしておりました。

普段の掃除機がけに加え扇風機の掃除や自室のエアコンフィルター掃除、お風呂掃除に御手洗い掃除も行いました。

自室のエアコンフィルターはうっかりお手入れを怠っていたので、なかなかに歌舞いた状態でいらっしゃいました。

泣きそうになりながら掃除機で吸ったり洗剤でゴシゴシ洗ったりしました。

あんなフィルター越しの風を浴びて「ちょっと鼻水出るな?」くらいで済んでいた自分にスーパーサイヤ人説が浮上しましたし、例年のことながらお手入れは怠らないようにしようと猛省いたしました。

エアコンのフィルター掃除で調子づいたのか、その他の掃除もしっかりめに集中してこなせたような気がします。

これで昨晩夫が不在なのを良いことにヤンチャなカロリー摂取をしてしまったモスバーガー分は相殺できました。

いや、ちょっと待って。

今日はそれプラス洗濯物もしてしまったから、ひょっとしたら今日のカロリー摂取量0カロリーかもしれないな(カロリー舐めんな)。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。