見出し画像

密林宅配まれにある

2024年3月24日。

今日は不思議な宅配員さんに出会いました。

その宅配業者さんは上背のある男性、入口インターホンで我が家を呼び出したあと俯いたまま名乗ることなくずっと解錠を待っていました。

何かと物騒な世の中ですので名乗るまで無言でモニターを眺めて続けていると、ようやく名乗ってくださったので拳を固めながら解錠しました。

玄関のインターフォンがなり、ファルコンパンチを極限まで貯めた状態で新垣結衣スマイルを浮かべながらドアを開けると、先ほどの宅配員さんが夫あての荷物をこちらに突き出し間髪入れずに話し始めました。

要約すると「オートロックマンションで玄関横の置き配はできません!困ります!」とのこと。

彼の宅配業者さんで玄関への置き配をお願いしているときは入口インターホンでお声がけいただき、解錠したあと玄関横に荷物を置いてメールで配達完了を教えてくださるスタイルだったはずです。

あらやだ規定が変わったのかしらとサイトを確認しても「オートロックマンションでも玄関置き配可」と書いてあったので不思議は募るばかり。

彼の営業所だけこのパターンの置き配がNGになったのかしら。

それとも私が入口インターホンで名乗るまで解錠しなかったことにムカッ腹が立っていたのか。いや何をムカッ腹立てているんだよ名乗れよファルコンパンチすっぞ。

何はともあれ、不思議な宅配員さんでした。夫に玄関横の置き配はダメらしいぜと伝えないとな。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。