見出し画像

寒さでメンブレはテンプレ

2024年1月16日。

屈強な寒さが茶の間でくつろぎ居座る今日この頃、この時期は多くの方々がまずメンタルをお見舞いされがちです。

私も御多分に洩れずメンタルからやられるタイプの新垣結衣(自称)なので、この時期は何事も「よって私は死するべき」という結論にテンポよく至ってしまいます。

これはもう昔からの悪い癖なので「ああ、お前さんかい…仕方がないねぇ…」くらいの感覚である程度は受け入れることにしています。

今日は寒いわ風は強いわで悪い癖が案の定発動してしまいました。

それプラス、才能があり恵まれた環境にもいる方が「自分なんて…」と仰られているの見てだいぶカチンとくるなどの強めの症状も出てしまいました。

こういうときは情報類を一切遮断し没頭できる何かをすること、暖かいものを飲み食いすること、お布団に入ってぬくぬくすることが最善の対処法です。

今回はお昼に食べる豆腐とオートミールのベーグルを1週間分こさえたり、お布団でぬくぬく長めに静かに過ごしてみたりして心の安寧を取り戻すことができました。

ちょっとだけ生きるのが上手くなったような気がしました。

明日は洗濯も掃除もないので、もう少し没頭できる作業に取り組んでみようと思います。

もちろん運動もします。美味しいプロテインが飲みたいからね(今年もブレない目的)。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。