見出し画像

車とドクロとオッサンと

運転中の視界に「じゃーん!」じゃないのよ

2024年4月5日。

つい先日、自動車教習所でおじいちゃん教官と桜並木ドライブをした思い出話(こちら)をしましたが、自動車教習所には他にも色んな思い出があります。

スッピンで教習所に行ったら普段はドライな女性職員さん達が溺愛する姪っ子くらい可愛がってくれたり、教官からラーメン屋さんに自家製味玉を持ち込んで食べていることを打ち明けられたり、ネチネチ嫌味っぽく指導する教官をブレーキなしのカーブで黙らせてみたり(危)。

その中でも定期的に思い出すのがこの出来事。

ラインストーンであしらわれたでっかいドクロ入りのニット帽を被るチャラめの青年でした。

プライベートなんだからそっとしておいてほしかったろうに。

昨年から彼ら界隈にも目を向けられるようになってきたので、オッサン教官がおそらく全女子生徒にドヤ顔で見せていたであろうあの写真の彼が誰だったのか、またふと気になっている今日この頃でございます。

とはいえ、チラ見程度なうえにもう10年以上前のことなのでドクロのニット帽を目深に被っていたことくらいしか覚えていないのよね。

分からなかったら分からなかったで別にいいんだけど、オッサン教官に関してはアクセルを思いっきり踏むなどして黙らせるべきだったなと思いました(お願い免許返納して)。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。