見出し画像

続・帰ってきたパソコンちゃん

2024年8月4日。

にっちもさっちもどうにもブルドック状態になっていたパソコンちゃんが直りました。

先月末にバックアップも取れない状態にまでダウンしてしまい、データを救出していただくために業者さんのもとへ入院してもらって昨日帰ってきたパソコンちゃん。

メーカーさんから教えていただいた初期化の方法を昨晩チョロっと試みたときは「え、無理、できないんだけど」的なエラー表示が出て枕を涙で濡らしながらの就寝となりました。

涙とヨダレでカッピカピになった顔面で迎えた本日、負けてたまるかと別の解決策をグーグル先生に問いに問うてみたところ、昨晩見たエラー画面と同じものを発見。

それを試してみた結果、サクッと解決してしまいました。

破損していたか何かしていたディスクの修復ができたようで、パソコン内のデータをまっさらにする必要もなく、業者さんに抽出していただいたバックアップデータを使うこともなく。

あまりのあっけなさに二次元でしか発せられることのない「ふぇ?」が出てしまいました。

でも、良かった。直って本当に良かった。

今後こんな思いと支出をしなくていいようにバックアップは月2で取っておこうと思いましたし、履歴書も作れるようになったので働きに出ようと思いました。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。