見出し画像

「カッフェ」と言いたいお年頃

写真撮影:三十路越え(川越では着物女子を拝みがち)

2023年5月4日。

今日は川越で素敵なカッフェを見つけてしまいました。

そのカッフェの名は「glin coffee(グリンコーヒー)」。コーヒーとコッペパン、揚げパンがいただけるお店です。

埼玉県の川越を中心に展開しているお店だそうで、今回は先月末にオープンしたU_PLACE店に伺いました。

温かみのあるウッディーなインテリアで統一された店内は天井が高く、ゆったりとした空間でとても居心地が良かったです。

私が食べたのは2種類のコッペパン(コロッケ、あんバターホイップ)にサラダとポテトフライのセットをつけたもの。

成人男性の拳ほどあるサイズのコッペパンはしっかりした外皮とふんわりした中身で優しく具材を包んでいました。

具材はコッペパンからはみ出したり落ちたりしないシンデレラ・フィットな量で最後の最後まで美味しくいただけます。

私は本日をもってあんバターホイップ推しになりました。

サラダは野菜がシャキシャキでドレッシングもとても美味しく、ポテトフライはパン類の邪魔をしない控えめな塩味が堪りませんでした。

カッフェの主力であるコーヒーについては私が苦手なため、夫が飲んでいるものをひと口だけいただきました。

フルーティーでさっぱりとした口当たり、あのコーヒーなら私はオトナのナオンを存分に醸し出しながら飲めるなと思いました。ミルクを入れてね。

glin coffeeさんにはまだまだ美味しそうなコッペパンや揚げパン、ケーキや飲み物があるので、今後も存分に堪能すべく引き続きダイエット運動を頑張っていこうと思いました。

glin coffeeさんのHPはこちら

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。