見出し画像

40秒で支度しな

写真撮影:三十路越え(40秒じゃ煮込めない)

2023年10月12日。

今日は久しぶりにシータのシチューを作りました。

シータのシチューとはジブリ飯の一種で、映画『天空の城ラピュタ』でヒロインのシータが空賊ドーラ一家の昼食にこさえたビーフシチューのことです。

レシピは1人前食堂さんのYouTube動画を参考に作りました。

材料が多すぎるとテンパる私にも優しいレシピと作り方なので、シータのシチューを作るときは必ず彼女の動画を参考にしています。

作り慣れて余裕ができたら、他の方々がSNS等でお話ししているウスターソースやらコンソメ顆粒やら私が一番うっかり入れ忘れる調味料も入れて作ってみようと思います。

今回作ったシータのシチューは過去イチ美味しく仕上げることができました。

初手からテンパって野菜や肉をほぼ同時に入れてしまったことが良かったのでしょうか(優しいレシピでこの始末)。

何はともあれ美味しくできてりゃ全て善し。

明日の一晩寝かせたシチューが今からとても楽しみです。

いただいたサポートで母を1泊2日のデズニー旅へ招待するのが夢です。