見出し画像

横になれ、ゴロ寝せよ

YouTube観ながらスマホゲームしていました

2023年10月23日。

今日は夫が体調不良で休んでいました。

御コロナやインフルではなかったので、季節の変わり目やら残業続きの疲れやらが溜まってしまったのだろうと思います。

夫は「安静にしろ、横になれ」と言ってもなかなか聞かずにゲームや動画視聴を始めて眼精疲労を起こすので、彼が布団で横になるまで仁王立ちで見守るなどしておりました。

妻というよりお母ちゃんしたなという感じでした。

不定期に部屋まで「ちゃんと休んでんの?!」と荒めに様子見しに行くところとか本当にお母ちゃんだったなと思います。新妻なのに。

日中にしっかりゆったり休めた夫は熱も下がり調子も回復したようで良かったです。

割とタフな夫ですら体調を崩す今回の季節の変わり目、私も十分気をつけて過ごしていこうと思いました。

たぶん大丈夫だと思うんですけどね。普段から所かまわず寝落ちとかできるし(危)。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。